1. 本部と店舗のコミュニケーションツールSTORE+(ストアプラス)
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お役立ち資料「STORE+のご紹介」

本部と店舗の繋がりを強化し売り上げを最大化する「STORE+」のご紹介資料を無料でダウンロードいただけます。

内容

店舗運営の効率化を「コミュニケーション」と「マネージメント」の側⾯から⽀援するクラウドサービス「STORE+」

STORE+は、多店舗マネジメントをコミュニケーションの⼒で円滑にする店舗マネジメント⽀援サービスです。コミュニケーションの活性化によりコア業務に注⼒できる環境を提供し、店舗運営の効率化や支援するユニリタのクラウドサービス「STORE+」をご紹介します。

目次

  • STORE+ 概要
  • サービスの特⻑
  • サービスの利⽤イメージ
  • 導⼊事例
  • 主な機能のご紹介

STORE+のお役立ち資料「STORE+のご紹介」のダウンロードはこちら

 

お役立ち資料「本部管理者必見!店舗運営効率化チェックシート」

店舗運営効率化目指す本部管理者向けの資料を無料でダウンロードいただけます。

店舗運営チェックシート

内容

店舗運営において現状抱えている課題をシーンごとにまとめ、チェック項目に

店舗内でチェック項目がたくさんあるシーンには、効率化できる業務があります!シーンごとに店舗運営を効率化する方法も合わせてご紹介します。

目次

  • はじめに
  • 店舗運営効率化チェックシート
  • 解説 シーン① 業務連絡の見逃しを減らすことで店舗運営効率化
  • 解説 シーン② 定型フォームでデータを収集・集計することで店舗運営効率化!
  • 解説 シーン③ 業務指示を、整理・自動リマインド活用することで指示徹底率が向上し店舗運営効率化!
  • 解説 シーン④ コミュニケーションを活性化することで、エンゲージメントが向上し店舗運営効率化!
  • 解説 シーン⑤ ディスプレイ指示の報告チェック作業に掛かる時間を減らすことで店舗運営効率化!
  • 「効率的な店舗運営」を実現するSTORE+

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お役立ち資料「本部と店舗のつながりを強化し売上を最大化するSTORE+」

本部と店舗の繋がりを強化し売り上げを最大化する「STORE+」の資料を無料でダウンロードいただけます。

マニュアル

内容

コミュニケーションの活性化により、コア業務に注力できる環境づくりを

人材不足が特に深刻化している店舗運営を行っている企業が抱えている課題に注目し、その課題解決の一助となるユニリタのクラウドサービス「STORE+」をご紹介します。

目次

  • 店舗運営を行っている企業が抱える課題
  • 鍵は「コミュニケーション」と「マネジメント」
  • 店舗運営を支援するクラウドサービス
  • 「STORE+」のコミュニケーション
  • 「STORE+」のマネジメント

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お役立ち資料「ニューノーマル時代の店舗運営」

ニューノーマル時代の店舗運営の資料を無料でダウンロードいただけます。

内容

「ニューノーマル時代(新常態)」における店舗運営のあり方

テレワークや非対面が当たり前の「ニューノーマル(新常態)」になった場合、店舗運営を行っている企業が抱えるであろう課題に注目し、その課題解決の一助となる情報をご紹介します。

目次

  • 働き方改革が求められる環境の変化
  • テレワークの先にある課題
  • 情報共有/連携に向けて
  • 店舗オペレーションの変革が必要

STORE+のお役立ち資料「ニューノーマル時代の店舗運営」のダウンロードはこちら

 

お役立ち資料
「フランチャイズ(加盟店)オーナーの満足度を20%上げるコミュニケーション戦略」

フランチャイズ(加盟店)オーナーの満足度を20%上げるコミュニケーション戦略の資料を無料でダウンロードいただけます。

内容

「フランチャイズ展開」において重要なコミュニケーション戦略について

外部環境が変化し続けるなか、多店舗を展開する企業がスピーディーに規模を拡大させる手段としてあるフランチャイズ展開における課題に注目し、その課題に向けた対策の一助となる情報をご紹介します。

目次

  • コンビニエンスストアのオーナーアンケート
  • フランチャイズ展開における共通の課題
  • 課題に向けた対策
  • 改善の実践

STORE+のお役立ち資料「フランチャイズ(加盟店)オーナーの満足度を20%上げるコミュニケーション戦略」
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お役立ち資料
「優れた顧客体験の提供に効果的な店舗内コミュニケーションの秘訣」

優れた顧客体験の提供に効果的な店舗内コミュニケーションの秘訣の資料を無料でダウンロードいただけます。

内容

「接客の質」を改善し、優れた顧客体験を提供するためには

接客の質を高める上で重要なCX(カスタマーエクスペリエンス)という考え方について、さらに、ホスピタリティを提供するためのES(従業員満足度)向上と、ES向上に向けた店舗内コミュニケーション円滑化の具体的な方法について、ご紹介いたします。

目次

  • 問題定義・課題
  • 接客の質を高める上で重要なCX(カスタマーエクスペリエンス)という考え方
  • ES(従業員満足度)向上による効果
  • デジタルを活用した円滑なコミュニケーション
  • まとめ
  • STORE+ について

STORE+のお役立ち資料「「優れた顧客体験の提供に効果的な店舗内コミュニケーションの秘訣」
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お役立ち資料

店舗運営に役立つ資料を、無料でダウンロードができます。

優れた顧客体験の提供に効果的な店舗内コミュニケーションの秘訣

接客の質を高める上で重要なCX(カスタマーエクスペリエンス)という考え方や、ホスピタリティを提供するためのES(従業員満足度)向上と、店舗内コミュニケーション円滑化の具体的な方法をご紹介します。

本部管理者必見!店舗運営効率化チェックシート

本部管理者必見!店舗運営効率化チェックシート

店舗運営において現状抱えている課題をシーンごとにまとめ、チェック項目としました。資料内ではシーンごとの店舗運営を効率化する方法も合わせてご紹介します。

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