動画インタビュー
導入事例
導入事例
店舗へのタスク依頼、業務連絡周知率100%を実現。
タスクの進捗確認作業を半分以下の工数に削減
本部と店舗間での情報伝達やタスク管理で無償版ビジネスチャットツールを利用していたが、機能制限や過去の情報の参照ができないなど情報共有基盤に課題があり、ユニリタが提供する店舗運営管理ツール「STORE+」を採用。
情報共有で漏れてしまっていたタスクの認識率を100%に高めながら、本部が行う店舗への確認作業工数を半分以下に減らすことに成功。
導入事例
業務のルーティン化やタスク管理の基盤として活用し
正確な情報伝達などコミュニケーションの質向上にも貢献
店舗と本部の情報共有やタスク管理に課題があったが、店舗運営に特化した機能が備わったツールで正確な情報の伝達やタスク管理のしやすさを実感。
店舗と本部の店舗運営に関わる部分だけでなく、使いやすいインターフェースで従業員同士の円滑なコミュニケーションにも活用。
現場業務や本部側の管理負担軽減などに大きく貢献。
導入事例
業務連絡周知率100%!
店舗感の情報共有で連帯感の向上
店舗運営に特化したツールだからこそITに不慣れな現場にも浸透。
本部と店舗、店舗間のコミュニケーション活性化を実現し、他店舗の状況が把握できるようになったことで現場の不安を解消することに成功。
情報配信の手間も軽減し、現場からの情報がダイレクトに本部に伝わるようになった。
STORE+導入の経緯を紹介して頂いてます。
株式会社アーバンフィット
運営事業部
Supervisor 三浦 寛喜 様
導入の決め手
直営店舗とFC店舗とのホスピタリティ、クレンリネスなどサービス内容の統一の為に。
当社では大阪を中心とした関西エリア、関東エリア、東海エリアに24時間ジムを展開しております。当社のアーバンフィット24は上質な空間を満足いただける価格で、すべての会員の皆様に「最高のフィットネスライフ」を楽しんでいただくことをコンセプトとしており、直営店、FC店どの店舗でも変わらないサービスを提供しております。STORE+にはメッセージでの連絡や画像や動画の共有だけではなく、業務指示や全店舗へのアナウンス、スケジュール管理など様々機能があるので、より円滑にFC店と連携が取れることを実感いたしました。 STORE+を活用しアーバンフィット24の統一されたサービスを提供をしていきたいと思っております。
株式会社グローバルセレクション
モバイルアクセサリー事業部
店舗運営課 店舗統括グループ
課長 森田 大樹 様
導入の決め手
本部と店舗の情報通達ツールの一本化!STORE+で情報ルートの整理整頓を実現。
全国に店舗展開している当社では、本部と店舗との連絡経路が多種多様になっており、情報が錯綜して大切な情報や取り決めがうまく浸透されていないことに危惧しておりました。STORE+のトライアルを実施し、業務指示、スケジュール管理、データ共有、など当社で情報展開していたものが全てSTORE+内で一括管理するような仕組みが実現できました。当社は本部と店舗をリモートシステムで連携をとる環境になっており、STORE+導入により情報伝達をよりスピーディーに円滑管理する為に活用したいと思っております。