- 本部と店舗のコミュニケーションツールSTORE+(ストアプラス)
- STORE+とは
誰でもカンタン!
本部・店舗どちらの課題も解決する店舗運営支援ツールの決定版
STORE+(ストアプラス)は、チェーンストアなど多店舗を展開する企業の店舗運営の課題を解決する店舗運営支援サービスです。
老若男女、さまざまな人が関わる店舗運営では、各従業員のデジタルツールへの対応力もさまざま。STORE+は、わかりやすく、誰もが「使いたくなる」ような操作性で、ITツールによる店舗運営の効率化を支えます。
指示・通知を整理し、店舗運営の課題を解決
本部・店舗間のスムーズな連携は、本部の管理業務・店舗スタッフの実行業務をどちらも効率化し、より売り上げに直結するコア業務に集中できる時間を生み出します。
STORE+が考える店舗運営のカギは、本部・店舗間、店舗・店舗間の「コミュニケーション」の整理・活性化と、本部やエリアマネージャーの「マネジメント」の効率化や精度アップです。STORE+は、このどちらの課題にも対応できる機能をひとつのサービスで実現しています。
具体的には、未読のお知らせ記事のサマリー表示、作業指示のカレンダーへの自動反映、期限間近タスクのリマインドプッシュ通知などで、見逃しと作業漏れを防止。本部、店舗間のスムーズな連携を可能にします。
共有・繋がり機能でコミュニケーションを活性化
STORE+のメッセージ機能を使えば、本部・店舗間や店舗同士などが気軽にコミュニケーションを取れる場を作りだすことができます。これまで繋がりの薄かった店舗同士の横の繋がりやエリアごとのグループを設けるなど、さまざまな用途への応用が可能です。
各店舗の成功体験や改善提案などをオンタイムで共有することで、離れて働く人と人の繋がりを強化し、従業員のモチベーションを向上したり、課題の改善サイクルを早めたりすることができます。
わかりやすく、直感的な操作画面で誰でも使いこなせる
せっかく本部・店舗間の効率化ツールを導入しても、店舗のスタッフがうまく使いこなせなかったり、使い勝手が悪く利用率が低くなったりすれば、デジタル化の意味はありません。
その点、STORE+は直感的でわかりやすいユーザーインターフェースにこだわっています。「今日なにをやればいいのか」ひと目でわかるタスクのサマリー表示、関係のある情報だけを表示し情報の洪水を防ぐ機能など、STORE+を使うことで誰でも簡単に業務を効率化できる工夫が随所に施されています。
即日利用可能!
アプリをインストールするだけでカンタン導入
多数の店舗を運営する企業の場合、すべての店舗に新しい端末を手配したり、導入講習を行ったりするのは大変なもの。STORE+は、タブレット端末やスマートフォンに専用アプリをインストールし、メールアドレスとパスワード等でログインするだけでカンタンにはじめることができるため、導入時の負荷がかかりません。
また、無料トライアルもご用意しており、お申し込み後すぐに利用を開始することができます。
毎月アップデートするクラウドサービスだから、
機能やセキュリティ性能が常に進化
STORE+は、さまざまな企業向けソフトウェアの開発・販売・サポートを行う株式会社ユニリタが運営しています。安定した会社基盤と開発環境をもつ運営会社として、クラウドサービスの定期的なアップデートとメンテナンスを保証。お客様の声や市場のニーズに合わせて、定期的に新たな機能を拡充するのはもちろん、操作性やセキュリティ性能も常に進化・改善し、お客様に新たな価値をお届けします。
STORE+を動画で紹介します
https://www.youtube.com/embed/OWu7kmQAtvc
こんな課題はありませんか?
STORE+は、本部やエリアマネージャーの課題と、店長や店舗スタッフの課題をどちらも解決します。
本部・エリアマネージャーの課題
店舗に発信した情報がきちんと見られているかわからない…
店舗に指示したタスクの
実施状況の把握ができず、実施率が低い…
店舗から報告された情報の集計やチェックに時間がかかる!
マニュアル動画を共有して
教育レベルを標準化したい!
店舗で起きている問題や
アイデアを吸い上げ
改善につなげたい!
店長・店舗スタッフ
の課題
本部からの業務連絡・指示がメール・FAX・電話などバラバラに来るので、
確認漏れやタスクの把握・期日の整理ができない…
本部との連絡や調整に時間をとられ、
本来やるべき商品のチェックや接客、
スタッフの教育をする時間がとれない!
店舗スタッフ間のコミュニケーション不足でミスが多発。パートやアルバイトも定着しない…
売り上げのいい店舗の成功の秘訣を知りたいけど、繋がりがなくて聞きづらい…
店舗のチームワークを向上させたい!
面と向かってはいいにくい、感謝の気持ちを伝えたい!
STORE+はひとつのシステムで、本部・店舗どちらの課題も解決します
さらに詳細なSTORE+の機能についてはこちら
株式会社アーバンフィット
運営事業部
Supervisor 三浦 寛喜 様
導入の決め手
直営店舗とFC店舗とのホスピタリティ、クレンリネスなどサービス内容の統一の為に。
当社では大阪を中心とした関西エリア、関東エリア、東海エリアに24時間ジムを展開しております。当社のアーバンフィット24は上質な空間を満足いただける価格で、すべての会員の皆様に「最高のフィットネスライフ」を楽しんでいただくことをコンセプトとしており、直営店、FC店どの店舗でも変わらないサービスを提供しております。STORE+にはメッセージでの連絡や画像や動画の共有だけではなく、業務指示や全店舗へのアナウンス、スケジュール管理など様々機能があるので、より円滑にFC店と連携が取れることを実感いたしました。 STORE+を活用しアーバンフィット24の統一されたサービスを提供をしていきたいと思っております。